メーカー予測発電量

メーカー予測発電量(kwh)  年間 3,928.1kwh
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
目標 237.6 258.6 344.9 379.0 439.3 375.5 405.1 420.3 319.5 293.1 233.8 221.4
2012年 310.1(18日間) 514.7 367.8 336.7 231.5 207.1
2013年 232.9 252.7 387.6 468

2012年7月21日土曜日

ミドリ電化の営業さん

訪問販売のセールスマンが退場した後、
ケーズデンキ、ネットの業者に加えて、
ヤマダ電機、ミドリ電化にも見積もりを依頼。


まず最初にミドリ電化は駆け込み需要で屋根に上るのが難しく、
図面から見積もらせてほしいとの事で、図面を渡し見積もりをお願いする。



するとココで意外な選択肢。

ミドリ電化は東芝だと仕入れ値が高く勝負するのが難しいから、
シャープでどうですか?と

ルーフィットで変形寄せ棟の我が家の屋根にピタッと合う設計で

出力3.28kw 143万



と、コレだけだったら、東芝にこだわらずコレに飛び付いた所、
営業マンさんの失言。





「東芝だったら16枚乗るんじゃないかなぁ」



と、寝耳に水な情報。

東芝売れないなら黙ってればいいものを、、、
ミドリの営業マンさんは人が良かったらいいです、、、



その情報をもとにさっそくケーズデンキの営業さんに確認しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿