メーカー予測発電量

メーカー予測発電量(kwh)  年間 3,928.1kwh
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
目標 237.6 258.6 344.9 379.0 439.3 375.5 405.1 420.3 319.5 293.1 233.8 221.4
2012年 310.1(18日間) 514.7 367.8 336.7 231.5 207.1
2013年 232.9 252.7 387.6 468

2012年7月21日土曜日

ヤマダ電機の営業さん

ケーズデンキの営業さんに確認の電話をかけると、
営業さんの方でもメーカーから詳細が届いて、
15枚まで乗せれるとの事。

16枚じゃなかったけど、出力アップで3.6kw!!


加えて、東芝にはコミュニケーションユニットなるものが有る事を発見!

我が家の東芝REGZA Z1で家庭内LAN経由でモニタリングすれば、
モニターが不要になり見積が安くなる!?




って所も合わせて、ケーズデンキの営業さんに問合せ、
それも含めて金額削って見積して頂くのと、
ケーズデンキさんでシャープだと幾らになるのか出してもらう様に依頼し、
週末に来て頂く事に。




その間にヤマダ電機の営業さんがやってくる。

ヤマダ電機の営業さん。

「他社さんの見積もりが有れば、それ以下にします!」
「見積もりで負けたらダメって言うのが社長の理念なんで!」
「なので他の所で粘るだけ粘って見積もらってください!」
「ただ、うちの見積見て、さらに他に電話するようならうちはおります。」

と、まぁ金額だけ見りゃ悪くないんだろうけど・・・・
今までの他の所は自分なりに設計して、値段出して、どうですか!?
って感じで、頑張ってくれてる中・・・・


 感じ悪いったらありゃしない!!


気に入らないので、そのまま連絡せずご退場いただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿