メーカー予測発電量

メーカー予測発電量(kwh)  年間 3,928.1kwh
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
目標 237.6 258.6 344.9 379.0 439.3 375.5 405.1 420.3 319.5 293.1 233.8 221.4
2012年 310.1(18日間) 514.7 367.8 336.7 231.5 207.1
2013年 232.9 252.7 387.6 468

2012年7月21日土曜日

ケーズデンキの営業さん

ケーズデンキの営業さんの最終の見積金額。
ミドリ電化のシャープでの見積もりとも比較する為、
シャープでの見積もりも依頼。


東芝 240w 15枚 3.6kwシステム コミュニケーションユニット(カラーモニタ無し)170万
シャープ 3.36kwシステム(ルーフィット) 146万
(ミドリの見積もりより値段が上がった分、出力が若干アップ)


シャープの場合、概算の見積との事。
メーカーの設計を出してもらうのにまだしばらく時間がかかるらしいので、
シャープの方も粘れば値段が下がったかもですが・・・

この時点で6月末の売電42円が延長しなかった場合を考慮しあまり時間が無い事と、
現時点の価格では、メーカーの発電量予測を元に金銭面を計算すると、
若干ながら東芝の方が良かった為、東芝に自分の中で決定。



東芝については、170万の提示頂いたけど、目標の165万まで後ちょっと足りないので
もうちょっとだけ粘ったら、ケーズの営業さんも悩みつつも
持ち帰って翌日お返事頂く事に。




するとその日のうちにケーズの方からお電話が。


なんでもコミュニケーションユニットは単体では販売しておらず・・・
テレビとのセットだそうな。


REGZA 19RE2 とのセットとなり、
コミュニケーションユニットだと170万でお願いしますとの事。
カラーモニタなら167万にするので、そのどちらかを選んでもらえないかと。



ハッキリ言って、我が家に2代目のTVは必要なく。。。
REGZA 19RE2は不要なもの。。。


ただ、ネットワーク通して見れる方が、
スマホでも確認出来るしテレビでも、PCでも、タブレットでもといつでも見れていいなぁって考えてたのと、
リビングにモニター置く場所ないよなぁって考えてたのとで、
コミュニケーションユニットを選択。



案の定、REGZAは箱に入ったまま放置・・・。
娘が大きくなったら子供部屋に使うかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿