メーカー予測発電量

メーカー予測発電量(kwh)  年間 3,928.1kwh
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
目標 237.6 258.6 344.9 379.0 439.3 375.5 405.1 420.3 319.5 293.1 233.8 221.4
2012年 310.1(18日間) 514.7 367.8 336.7 231.5 207.1
2013年 232.9 252.7 387.6 468

2012年7月21日土曜日

ネットの業者さん

家電量販店が出そろったので、
ネットの業者さんにも条件を変更し見積依頼。


東芝 240w 15枚 3.6kwシステム コミュニケーションユニット
155万


おそらく金額的にみればネットの業者さんより、
家電量販店さんが安くなる事はないだろうとは思うものの・・・


太陽光発電って長期的なものだし、
10年の災害補償をどこがしてくれるのかって考えた時

ケーズデンキ・ヤマダ電機はメーカーが保障
ミドリ電化はエディオンが保障

10年たってもきっと潰れてないだろうと思う。


でもネットの業者さんってどうなの?って所がずーっと引っかかってて
10万くらいの金額差なら家電量販店さんにお願いしようかなと決め、
大体165万位にならないかなと考えながらケーズデンキの営業さんを待つ事にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿